Sublime Mail

ニュース・情報源:2017-02-28

むらさんの輸出メルマガ

メールマガジン登録:

「国際マイスターを探せ!」

こんばんは、むらさん@輸出班長です。

今日もメールをみてくれて、ありがとうございます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ このメールは、アマゾン輸出実践のむらさん@輸出班長がお送りするメルマガです。
輸出を中心にした物販や関連の情報を、お伝えしています。

このメルマガは無料レポートをご覧頂いた方や、ブログから登録された方にお届けしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★  自己紹介はこちら
http://hglblog.net/2016/09/17/profile/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 「国際マイスターを探せ!」

今日は郵便局ネタです。
輸出業務なので国際発送は必要不可欠なものです。

そして個別発送は、通常ほとんど郵便局を使います。

国際発送はあまり縁がない方が多いと思います。
自分も輸出を始めるまでは、一度も使ったことありませんでした。


なので、発送の都度毎にいろいろと聞いたりしています。


だけど・・・誰に聞いたら一番いいの? 一番早く解決するの? 


日本郵政の電話問い合わせ窓口だ!

https://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html

→ (国際に関しては)まるで役に立ちませんでした(個人的には二度と電話しないと誓った)


郵便局の窓口のおねーさんだ!

→ 窓口の人でも国際配送のことはよく知らない人が多いです



はい、正解は国際マイスターです!


いつもよく相談させてもらってる局員さんの名刺です。
肩書に国際マイスターが!!

http://yushutuyarou.xsrv.jp/pic/international_mister.JPG


どうも郵便局の中で、国際に詳しい人がその肩書を付けてるみたいです。


まずは郵便局に行って国際配送に一番詳しい方お願いしますとか、集荷の方に聞いてみるといいと思います
そしてこっそりと肩書を確認してみましょうw

自分の場合は国際配送メインで後納契約したいと窓口に行ったら、件の名刺を持った方が担当に来られ、それからの縁です。


集荷に来られる方もかなり詳しいですが、込み入った話になると最後は○○さんに聞いたほうがいいねって、国際マイスターの方になります。



★ 今日のお役立ちレポートの紹介です!

http://www.tenbai-tosyokan.jp/search/detail/?book_id=2260&issuer_id=788

国際配送の中でも利用頻度が高く、最も配送費が安い発送方法についてのレポートです!
これ知らないとマジでマズいですよ!!


郵便局ネタはとっても大切なことので、今後も頻繁にやっていきますね!


では、また次回のメルマガでお会いしましょう!


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ むらさんの輸出メルマガ

┃ 【発行責任者】 村西智宏

┃ 【ブログ】
┃  http://hglblog.net/

┃ 【メルマガバックナンバー】
┃ http://free.sublimemail.jp/back_number.php?id=320

┃ 【ご感想、ご意見、ご質問は、こちらまで】
┃ linlithgow49@gmail.com
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 メルマガ解除ご希望の方はこちら】
http://free.sublimemail.jp/unregist.php?id=320

記事履歴

メールマガジン登録: