Sublime Mail

ニュース・情報源:2017-02-28

むらさんの輸出メルマガ

メールマガジン登録:

必要以上にトラブルを恐れないで!  【むらさんの輸出メルマガ】

こんばんは、むらさん@輸出班長です。

今日もメールをみてくれて、ありがとうございます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ このメールは、アマゾン輸出実践のむらさん@輸出班長がお送りするメルマガです。
輸出を中心にした物販や関連の情報を、お伝えしています。

このメルマガは無料レポートをご覧頂いた方や、ブログから登録された方にお届けしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★  むらさんの自己紹介はこちら
http://hglblog.net/2016/09/17/profile/

  メルマガバックナンバーはこちら
http://free.sublimemail.jp/back_number.php?id=320
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★ 今日のオススメ無料レポートです!

新規カタログ作成時のノウハウレポートです。新規カタログはチャンスなので設定バッチリやっていきましょう!

◯◯◯対策するだけ!しかも簡単に即実践可能!これやんなきゃ収入増えませんよ!!
     ↓↓↓
http://www.tenbai-tosyokan.jp/search/detail/?book_id=2879&issuer_id=1314


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 必要以上にトラブルを恐れないで! 

昨日は、師匠筋のかたの輸出セミナーに出席していました。
これまでは一受講生だったんですが、最近はセミナーのお手伝いなんかもさせてもらっています。
物販プレイヤーだけでなく、こういったことでも将来的に収入になる道筋があるんですね。


さてセミナー終了後に、参加者の方と懇親会でいろいろとお話をしてきました。
いくつか気がつくことがあったんですが、それは


トラブルに対するマイナスイメージが強すぎるんじゃないか ということです。


トラブルの例で言えば、商品が届かない、紛失する、返品、AtoZクレームなどです。
アマゾンは購入者に優しい施策をとっているので、顧客対応ネタなんかはネット上でもよく見かけますね。


こういうトラブルに会うと金額的な損失も大きいですし、対応に徒労感を感じるというのは事実です。


でもですね、配送中の紛失、未着が怖い!というのを例にすると、
先日書いたメルマガからですが、
  ↓↓↓
http://free.sublimemail.jp/back_number.php?id=320&mail_magazine_id=2441

これまで130件ほど送って一度も不着はありませんでした。
仮に1件あったとしても1%に満たない、この程度のレアケースなんです。



こういう実態をちゃんと把握して、それをもとに行動するといいと思います。

必要以上にトラブルを恐れないでほしいんです。



とはいえ、じゃあ上の例で気にせずみな書留無しで送るぞ!

とまでは行きませんよね。



まずは、これまで自分が送った書留付きのものを再度確認してみてください、
どれくらいでお客様の国について、どれ位の日数でお届けできていますか?
これまでに不達はあったのか、どれくらいの割合なのか?どの国あてで起こっているのか?



そんなふうに客観的な数値化をしてみてください
まだ、数少ないのでできないというかたは、まずは全部を書留付きで送って実績を蓄えていきましょう。



いますぐに何か変える必要はありません、ちゃんと意識して数値化していけば自分の中に基準ができてきます。
例えば紛失が1%を越えるような国には書留をつけるとか、USは紛失率が低いので書留なしを積極的に使うとか



トラブルを必要以上に恐れず、現実的な対応をとれるようになっていきましょうね!



ちなみに自分は初めて発送する相手国には、必ず書留付きで送っています。
また逆にUS、とくに○○なお客さんならSAL書留なしでも不安なく送っています。



◯◯ なところ、また機会があったらメルマガで書きたいと思いますw
知りたいって方はメールで質問してくださいね
また懇親会でお会い出来る方は、そのときにでも聞いてくださいねww



それでは次回のメルマガでお会いしましょう!

むらさんでした^^


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ むらさんの輸出メルマガ

┃ 【発行責任者】 村西智宏

┃ 【ブログ】
┃  http://hglblog.net/

┃ 【メルマガバックナンバー】
┃ http://free.sublimemail.jp/back_number.php?id=320

┃ 【ご感想、ご意見、ご質問は、こちらまで】
┃ linlithgow49@gmail.com
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 メルマガ解除ご希望の方はこちら】
http://free.sublimemail.jp/unregist.php?id=320

記事履歴

メールマガジン登録: