Sublime Mail

ニュース・情報源:2017-02-28

むらさんの輸出メルマガ

メールマガジン登録:

顧客からの評価いろいろ 【むらさんの輸出メルマガ】

こんばんは、むらさん@輸出班長です。

今日もメールをみてくれて、ありがとうございます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ このメールは、アマゾン輸出実践のむらさん@輸出班長がお送りするメルマガです。
輸出を中心にした物販や関連の情報を、お伝えしています。

このメルマガは無料レポートをご覧頂いた方や、ブログから登録された方にお届けしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★  むらさんの自己紹介はこちら
http://hglblog.net/2016/09/17/profile/

  メルマガバックナンバーはこちら
http://free.sublimemail.jp/back_number.php?id=320
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ 顧客からの評価いろいろ

先日、顧客からの評価を見ていて気が付きました。


評価5をつけてくれたお客さんなんですが


評価コメントが「かっこいい商品だ!」


でも、このかた購入をキャンセルしていました・・・
再度購入し、評価をつけるところを間違えたのかと思ったけど
そういう痕跡を見つけることはできませんでした

謎です、ですがポジティブな内容なのでヨシとしますw



もう一件


FBA商品なんですが、問い合わせ対応に素早く対応できたことで
実際に購入していただくことができました
そして購入者はかなり喜んでいました
しかし、評価4がつきました・・・

あれ?って思ったんですが
セラーの顧客対応は良かったんだけど、商品には不具合があった
ようです。すでに返品されていました。


残念ですが、考えようによっては
顧客対応をちゃんとしていなかったら
評価は3以下がついていた可能性がありますね
*評価3はネガティブ扱いになります


前者の例は今後にどう活かすかの参考にならない「ネタ」
でしかありませんが、後者については即対応のもたらす効果を
再確認できましたね


米国と日本との時差のこと、件数が増えてくるとなかなか
難しいんですが、顧客対応の即時対応はやはり基本方針と
認識しておくべきことですね


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それでは次回のメルマガでお会いしましょう!

むらさんでした^^


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ むらさんの輸出メルマガ

┃ 【発行責任者】 村西智宏

┃ 【ブログ】
┃  http://hglblog.net/

┃ 【メルマガバックナンバー】
┃ http://free.sublimemail.jp/back_number.php?id=320

┃ 【ご感想、ご意見、ご質問は、こちらまで】
┃ linlithgow49@gmail.com
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 メルマガ解除ご希望の方はこちら】
http://free.sublimemail.jp/unregist.php?id=320

記事履歴

メールマガジン登録: